一度 流産の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
1回妊娠しましたが流産して、それから中々赤ちゃんが授かりにくく、漢方薬で体調を整えたいと来店されました。
生理の時に黒い塊もあり、お腹が絞られる痛みが出てくるそうです。
低血圧で体が疲れやすくなるそうです。
仕事でイライラしやすくなることもあるそうです。
26歳女性
中国医学的に『気血両虚』、『肝鬱血瘀』の状態と考えられます。体力や「血」を補い、「気」「血」の巡りを改善することをおすすめしました。ストレスを晴らしていく漢方薬などをお渡ししました。
1か月ほどして、体の疲れはなくなってきているそうです。生理の痛みも減り、塊も少なくなってきているそうです。
2か月目には体調が良く、元気になってきているという報告を受けました。
3か月目に入る頃に、陽性反応が出ましたという報告を受けました。まだ、つわりは出ていないようですが、前のこともあり少し心配なところもあるようです。今後もお身体にあった物をお渡しする予定です。
一人ひとり体質は違いますが、体力不足や精神定期にイライラしやすい状況では、中々赤ちゃんが授かりにくいかもしれません。お父様とお母様の体が元気で、心も余裕があるぐらいの方がうまくいきやすくなると思います。
また、妊娠中は体力や血液、子宮力が弱い状態が続くと妊娠の維持が難しくなり、流産をされる方もいらっしゃると思います。いろいろ試してうまくいかない方は是非、ご相談くださいね。
TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1